利用者インタビュー

医療法人社団栗林歯科医院 田中 義篤先生

医療法人社団栗林歯科医院 田中 義篤先生
田中 義篤先生

北海道医療大学歯学部歯学科 卒業
東京歯科大学付属病院臨床研修科
医療法人社団栗林歯科医院勤務

いつから就職活動を行いましたか?

早めに動きだしました!

早めに動きだしました!

就職活動は比較的多くの歯科医院見学を考えて動きました。
学生時代を合わせると20件以上の歯科医院を見学したなかで、たまたま研修医時代に見学した医院が素晴らしく直感で勤めたいと思い決めました。

どのような活動をしましたか?

正直不安になりました・・

正直不安になりました・・

大学を辞めてから、勤める医院に勤務するまで期間がありました。なので、歯科医師の求人サイトなどを見てバイトを探しましたが、1度見学しただけでは医院の実体が分からず怖いなあというのが正直な感想でした。
8ヶ月バイトした医院は、知人の紹介で見つけましたが、今回はエージェントを利用して就職をしました。

エージェントを使った感想を聞かせて下さい

失敗して欲しくない!1

失敗して欲しくない!

北海道から東京に出てくるからには医院選びを失敗して欲しくないなと思います。医院のホームページを見たり、1度の医院見学だけでは中々自分に合う医院なのかは分かりません。
エージェントを利用するメリットは、ヒトとヒトとを繋げてくれるところだと思います。
自分に合う医院に勤めたいというヒト、求人している医院が欲しているヒトをうまくマッチさせて新卒ドクターと医院がともにハッピーになる助けをしてくれます。

失敗して欲しくない!2

担当の岡本さんとは今でも、たくさん飲んで、たくさん語っていますが、歯科界をとても理解していて、人脈がとんでもなく広い人だなと思っています。
ぜひぜひ、学ぶ環境・遊ぶ環境が整っている関東に出てきて働きましょう!エージェントがその手助けをしてくれますよ。