利用者インタビュー

久我山歯科タナカ勤務 佐藤 孝圭先生

佐藤 孝圭先生
佐藤 孝圭先生

北海道医療大学歯学部歯学科 卒業
北海道医療大学病院臨床研修科
医療法人社団歯科タナカ 久我山歯科タナカ勤務

いつから就職活動を行いましたか?

決断したのは東京での勤務

決断したのは東京での勤務

就職活動は外部研修が終了した1月から行いました。大学院進学と就職で悩んでいたのですが、自分の本当に希望とする就職先がどこなのか、そしてどう探していいかも分からない状態でした。

どのような活動をしましたか?

情報が少ない・・・・

情報が少ない・・・・

教授や先輩にお勧めして頂いた所に見学させて頂きに伺ったりしました。また自分でホームページで探してみたりもしました。

そこから見学のアポイントをとってみたりもしましたが、結局のところ感想は「よく分からない」といった感じでした。

東京は特に歯科医院が多いから正直どうしたら良いかと悩んでました。

エージェントを使った感想を聞かせて下さい

コレだ!って思えた1

コレだ!って思えた

同期の先生がエージェントの岡本さんを訪ね、非常に親身に就職先を探して頂いたと聞いて、是非ともと思いお伺いしました。自分の希望とする労働条件や勉強したい事など色々と相談しましたね。東京でのスキルアップの条件として基本から学べて、義歯の勉強ができる歯科医院。出して頂いた就職先のラインナップから自分でコレだ!という所に絞って見学させて頂きに行きました。それが、今現在勤務している医療法人社団歯科タナカです。

コレだ!って思えた2

僕の場合、一件に絞って、見学に行ったその日に就職を決めました。つまり、コレだ!が正にコレだ!となった瞬間でした。 今でも最初に抱いていた自分の希望と沿って勉強しながら働かせて頂いてます!

今思うと全て自分で医院を探すことが出来たかっただろうと思います。求人情報や見学・面接の日程調整から全てサポートして貰えたのは助かりました!