今野 陽介先生

  • 利用者インタビュー
世田谷シティ歯科副院長 今野 陽介先生
今野 陽介先生

今野 陽介先生

北海道医療大学歯学部歯学科卒業
北海道医療大学病院臨床研修科
医療法人社団歯聖会田中歯科医院
世田谷シティ歯科副院長

いつから就職活動を行いましたか?

年明け位からスタート

年明け位からスタート

医療大Bプログラムであいの里の大学病院から帰ってきてから。年明けくらいだったかな??
他の先生よりも遅かったかもしれませんね。
でも東京で勤務したいと思っていたのでたまに東京の知り合いと連絡は取っている感じでしたね。

どのような活動をしましたか?

まさに手探り状態・・・

まさに手探り状態・・・

東京の歯科医院の情報収集はとりあえず東京で働いている先輩方のところに遊びに行って話を聞きに行きました。
あとは求人のサイトなど漠然とながめてましたね。ただ、掲載されている求人は雰囲気とか全く分からないので結局眺めているだけでした。
情報が少ないのはとても不安でした。

エージェントを使った感想を聞かせて下さい

将来を見据えての相談でした

将来を見据えての相談でした

最初は話だけでも聞いてみようかと思ってサイトに登録しました。他の先生も使っているようでしたので内容を聞いてエージェントを紹介して貰いました。
ただ求人を紹介して貰うだけだと思っていましたが、歯科医師としてのキャリアプランや自分の知らない日本の歯科界のこと沢山教えて頂きました。

将来を見据えての相談でした2

将来は北海道に戻り開業する予定なので、勤務医の間にどれだけ有効な経験を積み、スキルアップを確実に出来る医院や院長の経営力、今後の人脈作りなど私の将来を見据えて歯科医院を紹介して貰えた事は大変助かりました。
本当に多くのネットワークを持っているので、今では著名な先生方と沢山知り合うことができました。岡本さんは東京の兄貴だと思ってますよ!!